ライブハウス浜松窓枠Cafe AOZORAの公式ブログです。

今日のAOZORA

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

本日お休み

今日は、ホールも、スタジオも、ライブやイベントが入っていませんので、カフェも、お休みしました…とはいえ、さっちゃん、他にたぐいまれな才能も、無いので、朝から、お掃除お婆さんしてます!!止まると死ぬの〓明日は、窓枠全体、大忙し♪春だね♪
  • 2014.03.01 Saturday
  • 13:35

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

本日ライブ、藍坊主さん

カフェで、お弁当ご注文頂き、ランチのご予約も頂いていましたので、営業していました〓BGMを、岡野宏典さんにしていたら…いい声ですね〓と言われ…説明したら…調べてみます…と、ああ〓私にも、このような応援の仕方があるんだーと
地元出身のアーティストさんの、CDかけまくるぞ…〓
  • 2014.02.11 Tuesday
  • 18:23

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

昨日は〓

岡野宏典さんライブ、有り難うございました!そして、カフェあおぞらにも、お立ち寄り有り難うございました!みんな〜のお顔お元気で、私も、みんな〜にパワーいっぱい貰え今日も元気です!岡野宏典さんの、ライブ、私も、聞かせてもらい、岡野君の、人柄満載のライブでしたね(^^)此からも岡野宏典宜しくお願いします〓
  • 2014.02.10 Monday
  • 15:30

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

本日ライブ

岡野宏典さんです〓2階カフェでは、岡野さんだーい好きお好み焼きを販売します〓皆様お待ちしてます〓
  • 2014.02.09 Sunday
  • 11:35

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

口コミってすごいね f ^ ^;

AOZORAの日替わりランチに関して、
・「すごく美味しい!!」
・「一度行ってみて!」
という噂が広まっている―。

今までは知り合いやファンの集い的な?とか、
アーティスト・芸能人・有名人・業界人の方が多かったAOZORA。

しかし、何度もブログで取り上げているように、
浜松ランチパスポート効果も手伝って、冒頭に述べた噂が広まっている。

ま、まぁ、すごく有り難いことで、店長のさっちゃんも日々の献立に悩みながらも、
朝、学校が楽しくて仕方ない子どものように、家を飛び出して行くわけだ。

それにしても、ハードルが高くなるのって、どうなのかな?と考えてしまう。

  ― だって、すごく普通のランチなんだもん・・・

しかし、裏を返せば、この「普通のランチ」というものが、
浜松市中心部はもとより、どうしたら食べられるのか?という代物になってしまった感がある。

どこの飲食店でも、普通の物ってやつが無い。

なにか、小難しいことをやろうとして、
“ゴールを決めて勝つ!”ということを忘れているサッカーっぽいわけだ。

そういった点で、コンビニ弁当とか洒落た料理屋さんとは一線を画し、
「なんか、こういうので良いんだよね」なランチが、支持される結果を生んでいるんだろうね。

打ち上げパーティなんかでも利用されることも多く、
また、リピーターも多いわけで、こういうのって、ホントの評価(に近い?)のかな、と。


だけんじょ、あまりハードルを上げる紹介の仕方は、ちょっと照れますかね。

浜松市中心部で、普通のランチを食べてみたいなぁ・・・って時には、
勇気を持って、窓枠ビル2階AOZORAまで来てもらえると嬉しいですね。

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 09:47

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

二十日

130120_175321_M.jpg
2月10日(日)に大野靖之ライブがあるのですが!

企画会合が、カフェ青空で、行われました!メンバー4名、とてもたのしそうです!あまり、楽しそうでしたのでーちょつと、覗いて写真てらせて貰っちゃつた〓
  • 2013.01.21 Monday
  • 13:29

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

こんにちは(^O^)

130120_123018_M.jpg
雲って来ましたねー

今日明日は、お休みです!

昨日は、お弁当の注文があり〜どなたが食べてくれたのかなー??返却された、お弁当箱は、みな、キレイに、食べ残しありませんでした(^O^)/とても、うれしいです\^o^/
  • 2013.01.21 Monday
  • 13:18

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

わあーい\^o ^/

今、青空で


岡野宏典ライブ中


仕事中なのに、生歌声聞けるんです(^O^)/


そして、今回なんと浜松窓枠カフェ青空ライブ会場限定CDが発売になりました!


そのまま


青空

みなさん聞いて下さいね♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  • 2013.01.19 Saturday
  • 19:03

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

大野靖之ライブ(^O^)

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年8月25日カフェ青空にて1回目のライブから、5ケ月がたち2回目のライブが、決定しました。「大野靖之バレンタインチョコっと前ライブ」2月10日(日)開場5時30分開演6時、入場料3500円(1ドリンク付)ご予約は、窓枠451−3035です!お待ち致しております!
  • 2013.01.15 Tuesday
  • 15:33

本日のメニュー・営業日誌(ひとりごと)

何気なく飾ってある名画!?


AOZORAの壁にしれっと飾ってある一枚の絵。
実は、これとある有名アーティストの作だったりします。

そのアーティストとは、元野孤禅のギター&ボーカルの竹原ピストルさん。
竹原さんは、昔から音楽だけでなく、俳優としても存在感があり、
また、このような絵も描かれるマルチな方なんですね。

この絵は、私(我流野郎)がいただいたモノで、自宅の玄関に飾られていたのですが、
いつの間にか、AOZORAの空気と一体化しておりました。

題材は、ひまわりがカウンターパンチを打っているところで、
私をイメージして製作された・・・とのことでした。

カウンターパンチとは、逆転の必殺パンチ!

相手のパンチに合わせて、自分の拳を打ち込むボクシングの高等技術であり、
それは、竹原さんが、ボクシング経験者であることを知っている方には、
ムフフと、思わず微笑んでしまう切り取り方であると言えますね。

まだ私は、カウンターパンチを当てることが出来ていませんが、
いつの日か、泥臭いながらにも、この絵画のようなカウンターパンチを当ててやりてぇものです。

嵐のように忙しい4日間が過ぎたAOZORAですが、
今日・明日と定休日であることと、朝から降り続く雨のため、
なんとな〜く、淋しげな店内でございます。

2日間で充電して、水曜日からまた、パワフルに張り切っていきますので、
美味しいランチを食べに来てくださいね♪

  • 2012.11.26 Monday
  • 09:59